2013年2月2日土曜日

しまった!

みなさんこんばんわ!! 人の悪いスタッフSPです!

あ!でも!鬼が棲むほどではないんで、豆はどちらかというとKさんにお願いします!(>_<)


・・・ついでですが、ブログ後日談として・・・

Kさん、「さがほのか」(イチゴ)探して、しっかりゲットしてました。

SPもご相伴にあずかっちゃいましたよ!甘くておいしかった~~

・・・

・・・

あ!ぎゃあ!Kさん!すみません!いや食いしん坊だって告げ口じゃないんで、

別に鬼だって言ってるわけじゃないんで、

豆ぶつけないでくださーいぃ((+_+))


※これはSPの妄想であり、実際のKさんはとっても女性らしくて美人で素敵なお方です
 
 






ま、まんがを紹介しま~す!

タイトル通り、わたくししくじりまして、本当は何としても1月中にお薦めしたかったのですが、

諸事情により遅くなり、ついには節分の時期にまでなってしまったのでした・・・。



今回は、『フルーツバスケット』!!




少女マンガですので、もちろん恋愛&学園&青春な感じなのですが、それだけじゃない!!

ファンタジーもありつつ深ーい心理描写・ドラマがあるのです!



私個人の話をしますと、大学に進学し、勤め出す頃には、

すっかり最近の少女マンガとは縁遠く、むしろ敬遠してしまっていたのですが、

妹にお薦めされて読んでびっくり!


登場人物の幸せを本気で願ってしまうくらい、すっかりファンになってしまい

少女マンガを改めて見直してしまったのでした。




主人公の透ちゃん(左)と、

みなさんご存じの「十二支」プラス、なぜか十二支に入れてもらえなかった「猫」、

これら13匹の上に立つ「神様」にとり憑かれ呪われた草摩家の人たちの

複雑な人間関係と恋愛模様、葛藤と成長が色濃く描かれています。


私が一番好きなのは、「猫」の夾くんなのですが(聞いてないって)

今年は巳年ということで、涙を呑んで、

「ヘビ」の人を写真の真ん中にしてみましたよ!!この人、かわいいヘビに変身しちゃいます!

じゃあ、右の人は一体・・・?




ぜひぜひ、ご一読頂いて、お確かめください!

もちろん全巻!B-4の棚にそろってます(*^_^*)


ではでは、おふろあがりにこみちのインフュージョン!(をのみたい)スタッフSPでした~





0 件のコメント:

コメントを投稿