2013年2月6日水曜日

日ハム愛ブログ

こんばんわ☆

日付が変わり2月6日(水)となりました。
さっぽろでは、「雪まつり」が開催。初日から多くの人で賑わっていました~。

賑わっているといえば、2月の沖縄でしょう!
間違いない!(←古いッ)

↓↓↓ ここから、かなりの日ハム愛極まりない自己陶酔ブログとなるので、
    お時間ある方だけお付き合いください。 


2月1日からプロ野球12球団、一斉にキャンプインとなりましたね!
ここは、北海道。
やはり、我らが日本ハムファイターズ!
去年は栗山監督、就任1年目にしてリーグ制覇という、とてつもない感動を
わたしたちに与えてくれました!

栗山指揮官2年目の今年!
キャンプ直前の、まさかの糸井のトレード。(八木投手も・・・)
これには私も一瞬絶句・・・
でしたが、もともと糸井は関西のお方。地元に戻ってフィーバーしてくれることでしょう!
ただ、オリックスなので同じパ・リーグなんだな!
日ハムのときだけ、ノンフィーバーでお願いしたいもの。


さて、沖縄県北部の、名護市と国頭村(くにがみそん)でキャンプを行っている日ハム選手たち。

今年の目玉はなんといっても大谷選手でしょう!
投手と野手の二刀流、見ものですね。
大谷選手見たさに、名護市(1軍のキャンプ地)よりも国頭村(2軍のキャンプ地)のほうに、
観客も報道陣も集まっているんですって!

斎藤ゆうちゃんの時も大フィーバーだったよね~。(しみじみ・・・・)

でも忘れてならないのが、やはり中田翔でしょう!でしょう!
4番が打たなくして優勝はあるのか!
毎年躍進していく彼に、やはり今年も頑張っていただきたい♡♡♡

ほかにも注目選手がたくさん!
わたし的に注目しているのが、オリックスからトレードで移籍の、
大引選手。 内野手なんですが、守備のうまさに定評ありで、
いまファイターズのショート、セカンド争いがこれまた面白い!
守備のうまい、金子誠や大引といったベテラン勢に若手選手がどれだけ
対抗していくか。レギュラー争いが見ものです!!


実は今年から、スカパー「GAORA]では、このキャンプの模様を毎日
6時間生放送で放映されています!
10:00~16:00まで。しかも、ガンちゃん(岩本勉さん)や水上さんといった
大御所?の解説つきで。 






ファイターズファンのみなさま。
遠く沖縄に行かなくても、毎日キャンプの様子が見れますよ♡♡♡



日ハムを愛してやまない、
テレビから離れられない、
スタッフAでした。

長くなってごめんなさいΣ(ノ≧ڡ≦)///



















0 件のコメント:

コメントを投稿