2016年1月12日火曜日

ぺったんぺったん♪

皆さんこんばんわ!!


昨日こみちもちつき大会行いましたぁ~♪
無事滞りなく開催出来ました!!
たくさんのお客様がぺったんぺったんして頂き~Kムめちゃめちゃうれしかったです!!
うちのおばーちゃんの杵と臼で楽しくもちつきをお客様と笑いながらできるなんて~




もちつき中~50年振りにおもちをつくお客様。
小学生以来でおもちをついた~♪なんていうお客様。
ハワイから来ました!先日POPで餅つき大会があるって知って、わざわざ来ました!!
ハワイに帰ったら自慢します!!なんて~言ってくれるお客様もいましたよぁ~。
初めておもちをつくお客様もいました!!
そんなお客様は、ベテランのお客様につきかたを伝授してもらったりと~とても和気あいあいな
感じでした。
おもちつきは、きっとたまに~出会える行事だと思うけど、やっぱりこみちは、女子の為の女子だけの施設。男子がいたら~つくつくぅ~なんて言いにくいけど~
きっちり並んでいただいて~みんなでつけるこの環境!!最高!!
みんなでわいわい~みんなが仲良くなった瞬間に感動しました!!


そして、共同作業で出来たおもち~おいしく頂きました。
ゴマにきなこにおろし納豆にあんこを、バイキング形式で食べて頂きました!!
美味しい美味しい~の声。
おもちに飽きたこの時期なのにぃ~♪
たくさん来て頂いて、みんなでぺったんぺったん♪本当に、ありがとうございます。
そして、来年もぜったいやる!!って決めましたよ!!
こみちのイベントは、本当にみんなが笑顔で楽しんでくれるので、とっても幸せです。
そして、まだまだ~楽しいイベント考えなくては!!


イベント情報は、こみちの館内とHPでも確認できますので~しっかりチェックして~
みんなで楽しみましょう!!




Kムでしたぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿