2013年5月10日金曜日

こみち事件簿「つけまつける」

みなさま、こんばんは♪
 
ようやくこの季節に納得がいく気温になってきましたね!
 
明日金曜日も17度まであがる予報です。
 
残念ながら週末はお天気が悪そうですが、
 
そんなときはこみちでまったりしにきてくださいね~♪
 
 
 
ところで、こみちの湯ほのかはみなさまご存知女性専用となっておりますが、
 
とっても女性らしい事件がございました。
 
先日お客様からいただいた大切なお札を数えておりました。
 
通常はハンディカウンターなる機械で数えます。
 
私が手で数えるより正確ですから。(´-ω-`;)ゞポリポリ
 
ところが。1万円足りないではありませんか。
 
そんなことあるはずがないと、わらわらしながら何回も機械で数えましたが
 
1万円たりない・・・
 
お客様からいただいた大切なお金・・・
 
かくなるうえは切腹か。と腹をくくろうと思った矢先。
 
こみちのご意見番M様がいらっしゃいました。
 
事情を説明したところ、「そんなときは手で数えるんだよ!」と札束を取り上げ
 
サクサク数えはじめました。
 
と、そのとき。
 
「ひゃっ!!」とM様。
 
「どうしたんですか?」と覗き込むと・・・
 
お札に↓↓↓コレ↓↓↓がくっついていました。
 
 
 
 

 
 
わかりますか??
 
そうです~「つけまつげ」です。
 
このつけまつげちゃんがくっついていて2枚を1枚と機械が認識してたみたいで。
 
さすがこみち、とM様と感心いたしました。
 
片方のつけまつげがなくて困ったお客様がいなかったか祈るばかりでございます。
 
 
 
さて、5月10日は女の子大好き!「フロートの日」です!
 
お食事処にて、対象のソフトドリンクをご注文されたお客様に
 
無料でバニラアイスをトッピングいたしますよ~♪
 
ご注文の際オールスタッフに「フロートで!」と
 
お伝えくださいね☆
 
 
 
ではでは素敵なつけまつげなお客様お待ちしております~。
 
 
スタッフKでした。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿