2013年5月2日木曜日

奇跡のフルーツ♪

みなさまこんばんは!
 
G.Wも半分が過ぎましたがいかがお過ごしですか?
 
 
本日はこみちスタッフの女子力をちょこっとご紹介(○´艸`)
 
↓ ↓ ↓ こちらスタッフAちゃん作「手作りキティちゃんのサンドイッチ」!!
 
すごい~!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
もったいなかったけどすごくお腹がすいていたので即間食しました。
 
ちなみにサランラップ外すと、のりで作っている目や髭が全部なくなってしまいますので
 
自分で付け直していただきました。笑
 
お味も見た目も最高!!

 
 
 
お次はスタッフKYちゃんの「手作りジャム&パン」!!
 
 
 
ジャムとパン=買うもの
 
でしたので、何でも作っちゃうKYちゃんも、Aちゃんもかなりの女子力ですねー。
 
えらいなーと遠い目で見ているすっかり女子ではないスタッフKですが、
 
ピチピチギャル(←死語。(ノд`;))に囲まれてますので
 
少しは女子に戻りつつある今日この頃でして。ほんとか?
 
 
そんな話はさておき。
 
最近ハワイが大人気ですね。
 
そんな女子に人気のハワイをこみちは見逃しません~。
 
↓ ↓ ↓ 奇跡のフルーツを使ったアサイーボウル!!
 
 
 
アサイーうんちく。
 
【アサイーはブラジル原産のヤシ科の植物で、
アマゾンの先住民が生き抜くために食してきた希少な果実。
1粒あたり5%ほどしかない可食部に多くの栄養素を蓄えており、
その優れた栄養価から「スーパーフルーツ」と呼ばれています。
甘みや酸味、香りがほとんどないので、さまざまなフルーツや飲料と
相性がいいのが特徴です。】
 
なのですよ!!
 
アサイー果実100gに含まれる栄養素
 
ポリフェノールはブルーベリーの18倍!!
 
食物繊維はごぼうの3倍!!
 
他にもオレイン酸、カルシウム、アミノ酸、ビタミンB1、B2、鉄分などが
 
いーーーーーーーーーーーっぱい。
 
アサイーの多くを占める栄養成分アントシアニンがコラーゲンを結びつける効果があるため、

肌にハリやツヤがアップすることが期待できたり、
 
強い抗酸化力があり老化の原因である活性酸素を抑制する働きがあります。
 
アサイーには酵素も含まれているためダイエット効果も期待できたり、
 
便秘解消、貧血回復、高血圧改善などなど
 
まさに奇跡のフルーツ!!
 
近いうちに販売できるよう頑張ってます。
 
みなさま、乞うご期待!!
 
 
 
 
早速アサーボウルにはまったスタッフKでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿